思い起こすと2020年私はある病気を患い体調がすこぶる悪かった。
10月頃かなTomの呼吸が速い事に気がつきすぐに病院へ。
診察の結果は心筋炎で血液が逆流してしまっているとの事。
かなり厳しいとのこと。
そこからTomは入退院を繰り返すことに。
全然食べれないから少しでも食べてくれるマグロとかをあげながら・・・変わらず私にベッタリで静かに過ごしていた。
心臓が2倍に膨れ上がり本当に可哀想でお互い辛かった。もうすぐお別れの時が来るってわかっていたから一緒に過ごす時間が大切だった。
それなのに・・・
12月、私の方の病気が悪化して、なんと2ヶ月も入院しないといけないと言われてしまった・・・
コロナ禍で一時退院も出来ずTomを思うと本当に辛かった。
申し訳なくて可哀想で。
そこから2ヶ月テレビ電話でTomを励まし続けた。
「もう少しだけ待ってて」って無理を言いながら。
年が明けて2月8日。
私はなんとか退院した。
Tomはあり得ない気力だけで待っていてくれた。
本当に信じられないけど私が退院したその日に私の腕の中で息を引き取りました。
そんな力がどこから湧いてくるのかというTomらしい私への愛が溢れた頑張り。
もちろん家族も私とTomがもう一度会えるように頑張ってくれた。
それが報告です。
そして今うちにはまた猫がいます。
とてもやんちゃでTomとは全然違う性格の男の子。
溺愛してます。
でもね毎日Tomの事は思い出してる。
Tomの私がいない不安だった2カ月を思うと苦しくなるけどTomは愛情深いすごい猫だった。
Tomが大好きです。
って心から言える。
Tomと私を応援してくれてた方々ありがとうございました。
ご報告遅れてごめんなさい。
Tomからもひとこと^ ^
「みんなありがとうございました!
Tomより」

