新人指導が難しい。
メインで指導者やっているわけではなくって、その日その日の指導者って感じで新人がつくことがあるんですが、、
なかなか思いをうまく伝えられないし、相手の思いも見えてこない。

年齢でいうと一回りくらい違うまさしく未知の生物!笑


自分が指導した子たちは逞しく育っているのになんだろうなー??

やっぱり極論として整形疾患で命に直結するっていうことがほぼほぼないから少し緊迫感に欠けるところがあるのかな??

むーん、しかし整形看護師って生命を支えるわけではないかもしれないけれど、その人の「その人らしい生活」を支えたり、その再構築をお手伝いしたりっていう人生に潤いを与える部分で非常に大きな役割を担っていると思うんだよな〜

そういうことに気づいて、誇りと自信を持って患者さんに接することができるようになって欲しいし、そのための勉強は惜しまないで欲しいなぁ。

そんなふうに思う今日の勤務でした。