都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



こんにちは♪



話が前後しちゃうのですが、

先週末のことです指差し




実家帰省から戻り

数日間は子どもの課題のために博物館行ったり、

Netflix観たり、

ユルユルしてました





お盆休み後半戦は



家族旅行です車飛び出すハート

今回は夫も休みをとり4人一緒に





春頃から行き先とホテル検討してたんですが、

我が家の条件がなかなか難しくて泣き笑い




我が家は愛犬トイプードルは必須で連れていくので

ペット可のホテル

じゃないとダメなんですニヤニヤ




そしてスポーツやアクティビティも必須なのでチョキ



ホテル内にプールやテニスコート、卓球などなど

併設されていることが必須ニヤニヤ



近くに海や川、湖があればさらによし飛び出すハート




となると必然的に場所も限定され

ホテルもそんなに選択肢ないんですよね泣き笑い




今年は山梨県の河口湖へ!!


こちらのホテルにしました指差し


広くて欲しいものは全てあった!!



2泊3日でみっちり遊び倒しました!



テニスで汗だくになり、

何回着替えたことでしょうニヤニヤ



インドアテニスコートの隣に

ドッグランが併設されているので

テニスしながら休憩中の誰かが愛犬トイプードルの相手をして、

ダブルスの時は愛犬が休憩w

というシフトを組み




ホテル自体は古くて設備はうーん…と思ったけど、愛犬と一緒に楽しめたので満足です!



ワンスイート←?にしたので

広くてワンコがダッシュできて

一番楽しそうだった指差し





極め付けはSUP!!



これは河口湖のお隣の西湖でちゅー

西湖のほうが小さくて湖面が穏やかなので

初心者🔰向きだとか



もちろん愛犬も一緒に初SUP飛び出すハート



犬用ライフジャケットが可愛いすぎた飛び出すハート親バカ






ワンコとSUPは理想とはほど遠くネガティブ

ビビり倒してずっと私か夫の脚に絡まって震えてた驚き



可哀想なことしたなぁ… 

と思いながらも

子どもたちが思った以上に楽しかったようで

もちろん私も!!



本当に気持ちよくて西湖、サイコーでしたちゅー





またやりたいなぁお願い




最終日は

埼玉の秩父でやったフォレストアドベンチャー

再び!!




今回は愛犬を見る人が必要なので

私が地上でお留守番チュー


2年前の秩父旅!フォレストアドベンチャー




そしてその後はこの旅で初のランチ!w



なんと我が家、


朝食がブュッフェでお腹がいっぱいなのと、

遊びすぎて毎日ランチを食べそびれて



毎日2食生活でしたニヤニヤ

いや、遊びすぎやろ



富士吉田市で吉田うどんを食す!!


うどんが有名みたいです


何故だろうか?うーん



鹿肉美味しかった!

麺は小麦粉感が強め!





早めに帰路につくも

東京までずっと渋滞チーン




夫には申し訳ないけれど

隣で寝かせてもらいましたーデレデレ




怪我せずに全員が元気に帰って来られて良かった照れ



残りの夏休みも頑張りましょう♪



ありがとうございました!



花花花


夏旅で欲しくなったもの!



犬用ライフジャケット

愛犬が派手にドボンしたんですが

ライフジャケットのおかげか?

上手な犬掻きでスィーっと泳いでましたわ



親より子どもたちの方が泳ぎは上手い真顔

でも

水場ではライフジャケットいるなぁと実感

泳ぎに自信ある子のほうが

大胆なことするしねえーん



オシャレなの見つけた