都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづりまき


おはようございます。


中学と高校にあがる子どもたちの

W入学式が同じ日同じ時間で被ったので

私と夫で分かれていきました泣き笑い


2人とも見たかったな



今年は桜が遅咲きで

桜満開の入学式となりました🌸



子ども①は中高一貫校だからそのまま上がりましたが、高校入学組もいるし、校舎も先生方も変わるためやや緊張の面持ちで新生活スタート飛び出すハート



子ども②は小学校までほとんど1人で電車に乗ったことがなかったので

まずは1人で電車に乗る練習から指差し

今週は同伴登校wして様子を見つつ

少しずつ1人でいきますデレデレ

同じような親子が朝からたくさんいました飛び出すハート



さぁ、それぞれが新生活


どうなるかなー?


勉強、部活、友達


全てがまっさら


私も何十年も前に経験あるけど


ワクワクと不安が入り混じった不思議な緊張があったなー


親になると別の不安と緊張感が走るチュー



2人とも嫌なことも経験すると思うけど乗り越える力をつけて

楽しみを見つけて、悩みながら成長していってほしいな。



今朝も早起きで子ども②の通学に同伴した自分へのご褒美朝スタバ



そしてそのまま早めに出社しました♪

私も頑張れ新生活



iPadケースとペンタブ

新しいの買わないとうさぎのぬいぐるみ


そろそろ日差しがキツくなってきたから

自分用にこちらを購入


サンダル履けるようにそろそろ準備しよー

角質ベロンて剥がれるかな。

楽しみちゅー