都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が私立中3年

子ども②が小学6年生

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



おはようございます。

年末ですね。
なんと今週末がもうクリスマス🎄デレデレ


中学受験が迫る子ども②にはクリスマスもお正月もないby塾長

↑らしいので
塾で頑張っている子どもを置いて
夫と子ども①と3人でウキウキ飛び出すハートクリスマスパーティをするわけにもいかず真顔
家の中にもクリスマス感はゼロです。


お弁当だけクリスマス感出してあげようかなウインク


あと、プレゼントはリクエストがあった
こちらに↓

子ども①は何がいいのかなー
今年はリサーチもしてない
欲しいものあるのかな?ニヤニヤ


花花花


さて、一人だけ年末をひた走っている夫は
連日忘年会やら会食に奔走しております真顔
コロナを気にすることなく、
周囲の開放感が半端ないよう。

↓私はいつもこんな感じで見ております。
真顔ふーん…忙しそうね。



そんな折、
夫から
「部内の忘年会が久しぶりに盛大に開催されるからちょっと多めに予算欲しい」とのこと。


おぅおぅ、久しぶりにきたな。

我が家はお小遣い制ではありません。

夫はカードと⚪︎⚪︎payを自由に使いまくってます滝汗 ただ現金はほとんど渡していないのでこういう現金徴収の時は私に直接用途を説明して別途渡しています。




会社の若手から
会費多めに、ビンゴ景品へのカンパもお願いされ…



3万円
必要らしい。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
そうかー
そうだよねー泣…

うん、分かるよ、分かるよ、

私も20代の頃営業やっていた時
部長やマネージャーが会費多めに支払ってくれたことに何の疑問も抱いてなかったですからねニヤニヤ
当たり前とすら思ってた


その頃は部長やマネージャーにご家庭があり、
お小遣い制で懐はジリ貧失礼すぎる?
だなんて一ミリも想像出来なかったなぁ泣き笑い


当時のマネージャーが若手幹事に
「⚪︎⚪︎部長はお子さんの学費で大変なんだよ!お小遣い制よ?
当然のように⚪︎万円払ってくださいって言うのは違うでしょう!」

と一喝されていたのを急に思い出した!w


マネージャー!今なら分かりますとも!

偉い方々
その当時は本当に、ありがとうございました笑い泣き



夫はこう見えて?どう見えて?

会社では偉い人。らしい

受験生を抱えたジリ貧家庭だなんて誰も思ってないでしょうねチーン



でも、部下から頼まれると出すのです。

私もそこは上司として出して欲しいと思う!笑い泣き


その分クリスマスとお正月は受験生を抱えているので質素にやりましょう!!!

ということで特別なことをしなければ
何とか回るでしょうニヤニヤ



今になって早めにふるさと納税でずわいガニや牛タンオーダーしておいて良かった、と思うのでした。これで何とかクリスマスとお正月感出せるのでは?ニヒヒ

年内駆け込みに宜しければ!↓