都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



こんにちは。


先週末から学校と塾の保護者会が

バッティングしたり、

夫が終日ゴルフでワンオペだったりで

また頭痛がしておりますえーん


ミドフォーにもなると朝起きた時から

毎日どこかしらが痛い笑い泣き

今日はめっちゃ調子がいい!って日がない。

そんなこんなでも毎日起きて働かねばネガティブ



ピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツ


さて、あと60日くらいで中学受験の本番です。

最後の模試も迫ってきておりますが

我が子はというと



全くもって仕上がってませんチーン




先日、塾の保護者会がありまして。

先生方は近づく本番に向け、指導にもかなり熱が入り、熱く熱く語っておられましたが、

↑他人事すぎる?真顔

我が子には当てはまらない話ばかりで笑い泣き




子ども①の時は大手の受験塾だったので

保護者会は子どもの成績別で分けて開催されておりました。

まぁこれはこれで親たちの間にも見えない階層ができて不安

「⚪︎日の保護者会行く〜?」って

気軽に聞くと、いや、うちはその日じゃないの、と一瞬場が凍りつく←なるので気軽に話せなかったり指差し

ただ、保護者会は同じくらいの成績の子どもを持つ親ばかりで先生方も話がぶれずに話しやすいかと。



一方、

子ども②の塾はアットホームな小規模塾なので

全クラスの親たちが一堂に集まります。


そうなると先生方は

各クラスの様子を丁寧に教えてくださいます。

先生としては前向きな話をしたいのはものすごーくよく分かるので、課題をしっかり終わらせる子、モチベーションの高い子が多いクラス(上位クラス)の話が必然的に多くなります指差し


すごいなぁ〜同じ受験生かしら?

って感心して聞いてしまうのですが、

下位クラスの話はサラッと終わります泣き笑い


え、え、時間取ってわざわざ行ったけど

メモ取るほどの内容が聞けなかったわ滝汗

我が子がやってないことばかりで

話がちんぷんかんぷん

やってない、ってことだけ分かりましたチーン



はぁーーー

この期に及んで、ですが

もう今更ジタバタしても仕方がないので

なるようになるしかない。

出願してお金払って、当日時間通りに連れて行く、親ができることはそれだけかしらね。



受験生の皆さん、風邪をひかないように

免疫力高めて残り2ヶ月頑張りましょう!!






ブラックフライデー参戦。

昨年の私のヒット商品!!

お気に入りすぎて破けたので新たに購入!

カラバが昨年より増えてる!可愛い!




髪型を異様に気にする中3子ども①に

こちらを購入!

朝のお手入れか少しでも楽になりますように。



年中使っている私のリピオイル。

これがないと季節の変わり目ゆらぎ肌を

乗り切れないんですちゅー