都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

おはようございます。


子ども②のイベントのために

上京していた母。



 

そしてその直前で夫がコロナ感染しガーン

一時はどうなるかと思ったけど

無事に誰にもうつらず終わりましたキラキラ



 

そして家族全員で子ども②のイベントへ出席でき母は大満足で帰っていきました。


という普通のことなんですが

この普通を滞りなく行うのに

私がとんでもなく苦労したことは

あまり知られていない・・・

ということでブログに書いて自分を誉めたい真顔

そして消化したい。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

夫がコロナになったのはイベントの1週間前。

発熱した日も前日も私は一日中一緒にいて

食事も対面ですべて同じガーン

私もうつっているかもしれない・・・

子どもにうつってイベント欠席は絶対に避けたいアセアセ

ずっと家庭内でマスク、そして家中の除菌、洗濯

↑これを通常の家事と一緒にやると

かなりハードモードゲロー

おまけに夫は完全隔離したので

食事は3食すべて部屋へ運び、

下げに行って、、、我が家階段だらけなので

地味に大変なこの作業ネガティブ

 

 

しかもパートも忙しいときた。

いつもより多めに入っているのが

ここへきてジワジワと身体にくるチーン

あーこんなことなら断れば良かった…

でも来月のお給料考えたらちょっと頑張るか…

 


母がくるのでいつもより入念にお風呂場や洗面

キッチン周り冷蔵庫内の掃除をしたり

カーテンも洗ったな~ネガティブ

一人で年末感!!

これで年末の大掃除はいらないはずオエー

これだけは良かった笑

 

通常の3、4倍の稼働率で踏ん張り

母がきても色々お付き合いして

実家もたいがい都会なので東京にしかないものって実はそんなにないのに、せっかくだから、と買い物に行きたい母。

無事に帰っていくのを見届けたら

ホッとして

 

寝ました。私

 

週明けてもお疲れ継続。

夕方あたりに電池切れで

またちょっと寝てチャージ。

をここ数日繰り返していますチーン

 

あ~40過ぎるとなかなか疲れがとれない。

 

早く通常運転できますように。

 

 

疲れると甘いものが欲しくなるので

日中、ちょこちょこ食べていると

太ってきた気がする滝汗

 

 

今のお気に入りラブラブ


これも止まらない



これで気持ちダイエットした気になる指差し