都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が15歳

子ども②が12歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

子どもたちが二人とも早く出たので

朝時間が長くて嬉しい桜

その代わり7時前後は愛犬踏みそうになるくらい

忙しいですネガティブ

 

 

 

9月に受けた資格試験の結果がようやく届き

無事に合格していましたドキドキ

自己採点で分かっていても

合格証書もらうとやはり嬉しいですねキラキラ

 

もうひとつ上の級目指して勉強しよ~チュー

子ども②の受験もあるし

パート先が忙しいし、隙間時間見つけて

ちょこちょこやらないと間に合わないかもあせる

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そして、夫の10月給与が入りましたウインク

いつも通り明細を確認すると

別途「賞与」の明細がびっくり


秋に賞与はないはずなのに???


と思って開けてみると

以前、自社株に投資していてその還元?

みたいな感じだそう。

夫もよく分かっていなくて

「まぁ貰えるもんは貰っておこう」的な感じで

7万円だけど臨時収入チュー嬉しい音譜

 

 

ここ数ヵ月、予定外の出費がちょこちょこありゲロー

今月なんて給料日前に立て続けに現金が必要になり予算崩れまくりで

めちゃくちゃな家計になりましたガーン

もう計算するのも嫌。見たくない。

預貯金以外に臨時出費用にプールしているので

そこから捻出したけれど

これが毎月続くとほんときつい不安

この7万円で補填しよう。

ありがたいドキドキ

 

 

そんなこんなで

不定期に入る夫も理解していない収入に助けられ

何とか維持できている我が家。

ほんとやばいな。

節約も大事だけど、収入を増やすことも考えて

来年度に向けて仕事を探さなきゃ指差し

 

その前に所得税減額で

ちょっとゆとりできるかな笑い泣き

年額4万じゃ、あまり変わらないか。

岸田さんかなり叩かれているけれども

所得税減額はちょっと嬉しい。

家庭の無駄を見直す前に

こういう目先の現金に踊らされる私は

どこまでも他力本願真顔

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

25日 駆け込みで楽天セール8店舗で終了チョキ


いつも使っている化粧水の詰め替えを発見!

メイク落としにお金かけるので

化粧水はプチプラ派飛び出すハート

こちらはお初のクリーム



1000円アイテムで店舗数を稼ぎます知らんぷり




やきいも大好きー❤️初挑戦!


自分用にポイントで購入チュー

60%offってどんだけお得やねん🉐