都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります


こんにちは。

新学期が始まりましたね。



子ども①は中3ゆえ、初っ端から

実力テストで学力を測られ指差し


子ども②も全国の小6学力測定みたいな

テストの返却があったようで指差し


それぞれにシビアな2学期のスタート▶️



私は、というと

夏休み楽チンに過ごしすぎたため?

朝起きるのが本当に辛くて…えーん

まだ慣れません。

アラームが鳴ったときの絶望感たるや…



夏休み中は子ども②の塾弁当を毎日のように

作っていたけど、

子ども①と②では量が全然違うくて

子ども①のお弁当は質より量が必須真顔

朝からそんなにおかずは作れないのよ。

冷食様に助けて頂いても

コスト面で限界あるし、

お腹にたまって、ボリュームのある

副菜がたくさん欲しい…

私の料理力の問題です。

メインより副菜のが難しくないですか??


短時間でボリュームあるお弁当を

仕上げるには

夜の仕込みが必須!!!

絶対使うボウル用意。

卵ソーセージハムなどの確認。

お弁当に入れるおかずをまとめて

置いておく。


夕食後にキッチンリセットして

明日の朝食とお弁当の段取りを

シミュレーションして寝る!!

くらい…



夜から始まるお弁当準備。

給食ってほんとに有難い…

子ども②も私立中受かったら

これが毎朝2個かぁ…真顔

なんて考えてしまう母でした。


土日に保存のきく副菜を

数種類作れる神主婦になりかったなぁニヤニヤ

←奥様雑誌の購読歴だけは10数年余り…

その知識を一ミリも活かせず今に至る。


まずは夕食に翌日のお弁当に入れられそうな

おかずを多めに作る、くらいは頑張りますニヒヒ



楽天スーパーセール参戦!


子どものクセ毛にこれがいいと↓

ドラッグストアの女性スタッフさんから聞き

試しに買ってみたところ

子ども①が気に入り、リピ購入!

ついでにオイルも試してみます。

香りがとにかくいい!


安定のふるさと納税〜デレデレ


厚切り牛タンは全員の好物!!

子どもの誕生日までには間に合うといいな。



初めてたのんでみたのがこちら!

麺好きの子どもたちのために


これから寒くなってきた時に

朝食に出せるかなっと。



10日にまだ追加購入予定で、

今回は10店舗完走できそうですラブ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コメダ珈琲で資格の勉強📖






1500円くらいでした目

勉強より

カフェ巡りが楽しい…指差し