都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

こんにちは。

 

ついに新学期ですねチュー

この世のお母様、お父様方

40日間お疲れ様でした飛び出すハート

 

 

我が家は例年にないくらい

穏やかな、静かな夏休みでございましたびっくり

 

 

 

 

子ども①は好き勝手生きている。

 

お小遣いさえあれば、どうにでも生きていける

自由人の私立中3年真顔

警察や病院から連絡がなかったので

よしとしよう。

クラブ練習も休まずに行ったし

病気もしてない

火傷レベルのプール日焼けくらいオエー

勉強は、、、、そこそこやった?

身長がまた少し伸びたかしら

 

 

 

子ども②はひたすら塾!

 

塾塾塾塾塾塾塾・・・・

親がひくレベルの夏期講習。

一日12時間とかネガティブ

軟禁監獄?

こんなスケジュールできるわけない

と思っていたら意外や意外

毎日粛々と通い、

 

「算数が○点だった~」

「理科は聞かないで~」

「順位発表で1位だった!」

 

とか帰り道の成果報告を毎度嬉々として

話してくれて

先生に怒られたり

褒められたりして

なんだかんだ楽しかった様子びっくり

←これがこの夏の一番の驚き!

親が勝手に

辛いだろう。

可哀想だな。って思うことが間違っていたチュー

夏休み最後のテストも

思っていたより出来たようで

先生に褒められたとか。結果は知らんけど真顔

 

 

5月には中学受験やめようと思ってたのに↓

 

 

昨年の夏期講習はこんなだったのに↓

 

 

 

亀のような歩みですが

1歩1歩確実に成長しているってことかな?

 

でも秋以降また

下降時期がくるでしょうニヤニヤ

(気持ちも成績も)

それが中学受験チーン

そんな時も

焦らず(これがむずい)

応援しようと決めた夏。

あ、なんか俳句っぽい指差し

 

 

私と夫は

とにかく子どもたちが家にいないので

暇でニヤニヤえ、

土日は愛犬のお散歩しながら

二人でいろんなとこにご飯食べに行ったりして





急な夫婦時間の多さに若干戸惑いながらも

老夫婦のような穏やかさで過ごしていたら、

夏休みが終わってたニヤリ

 

 

 

さぁ、2学期だ!

来週から6時半起きでお弁当作りが

また始まる~~~泣き笑い

やるしかない。

だってお母さんだから

走りますよ。

 

 

最近のお気に入りおやつ

楽天SSの時の店舗稼ぎにも◎


美味しすぎてリピ

なかなか来ないのがたまに傷笑い泣き