都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

 

お友だちのライフプランナーと一緒に話した

保険・投資・貯蓄の話が書きたいのに

なかなか前に進めないくらいバタバタしておりました滝汗

 


理由は会社がプチ忙しいので

多目にパート入っているのと

学校関連の用事が続いたこと…

 

 

そして・・・

 

 

 

私以外の家族が皆体調不良で病院連れていくの忙しいガーン

←これです!


季節の変わり目は毎年なんだかんだ不調でるのですが今年はちょっと酷い。


まず、子ども②の発熱に始まり

予約取れなかった小児科で3時間待ち絶望

(小児科激混みだったので皆さん同じなのね、とホッ)

夏風邪だろうとのこと。

各種連絡&薬の管理

快復したかのように見えたので

学校と塾を再開すると今度は鼻水が悪化して

息が出来ず?頭痛からの嘔吐ゲロー

塾からお呼びだしありあせる

またもや病院

耳も痛い→中耳炎に泣

 

それと同時に夫が先日

大腸ポリープ切除の手術を受けて

経過観察中に酷い便秘になりガーン

お腹が痛いとのたうち回るので

薬局に行き、整腸剤を買ったり

便通にいい食材買ってきたり急にバタバタ・・・

(術後なのでいきなり下剤は買えず)

本人がきつくても大人なので

ある程度はほっとけますが

単純に大人手が減るので

子ども関連は全て私の担当に真顔

これが何気にきつい笑い泣き

 

 

そんな中、今度は子ども①が喉が痛い

→酷い咳と鼻水が出る

→練習を休んで病院へネガティブ

熱はないけれども念のため抗原検査。

→結果は陰性音譜

安心したけど

またもや大量の薬の管理と

学期末前のこの時期油断はできないという緊張感。

そして周りへの配慮も必須。

コロナ後、人前でちょっとした咳も

憚られますよねあせる

マスク必須で学校行きましたが

帰ってくるかも驚き

 

 

病院と薬局と犬の散歩しか行ってない

私の1週間笑い泣き

 

 

季節の変わり目はどう気を付けても

回避できない笑い泣き

就寝時の温度湿度に毎晩気を使っていても

この様ですよチーン

一体何度に設定すれば一晩中心地よく

過ごせるのか??

 

 

元気なのは私だけ

いつからか自分発の体調不良は

なくなりました。

 

母は強し、ですねメラメラ

 

にしてもしんどかったわ~チーン

まだ終わってない

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

家族がバタバタと倒れていく中、

楽天SS開催~

6月前半である程度買ったので

見送るか迷ったのですが

お中元や消耗品があったので

ちょびっと参戦キラキラ

 

夫が新しいワイヤレスイヤホンが欲しいとキョロキョロ



義実家から好きだから助かる~と言われた

お醤油たち

毎回喜ばれます!

 

 

珈琲好きの実家へ



かなりリーズナブルに済ませましたが、

気持ちなので!気持ち。






皆様も体調にはお気をつけくださいキラキラ