我が家は中学2年生のお嬢様(長男の娘)と私たち夫婦の3人家族です。
昨日2泊3日でお泊りから帰ってきて、今日6日は私のお誕生日でした。(*゜▽゜ノノ゛☆
私 『 今日は、お誕生日ですから
なにが出てくるのでしょうか 』(*^ー^)ノ
かみさん 『 なに言ってるの、昨日まで贅沢したんだから
今日から、倹約モードに突入ですから 』ヾ(▼ヘ▼;)
私 『 えー ・・・・・・・・・・ 』(ノ_・。)
かみさん 『 買い物にも行ってないから、
冷蔵庫にあるもので食べましょ 』(´0ノ`*)
かみさんなにやらホコリのかぶった箱を持ってきました。
なんと、15年以上前に結婚式の引き出物にもらって
1度だけつかって仕舞っておいた電気鍋(?)
冷蔵庫からいろいろ出して、焼いて食べることに
我が家にしては、贅沢なエビスビールで乾杯しました。
ビールが好物のかみさんに、年に1度の大サービスで
師走に1ケースプレゼントしました。(ノω・、)
あれやこれやの買い物もしてお小遣いがだいぶ無くなり
その日から 『 貧坊ちゃま 』って呼ばれてま~す
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お誕生日プレゼントでーす。
千葉の娘が孫を連れて年末に来ていて、
クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒に買ってくれました。
買ってもらったときは、髪が少し伸びていて丁度よかったのですが、年末にバリカンで坊主にしましたので、少し大きい感じです。
こんな感じです。
次男坊君からは年末に服でも買ってってお金を貰っています。
かみさんには、葬祭用の数珠をお願いしました。
お嬢様からは ・・・・・・ あとで何かが来るようです( ´艸`)
生まれて63年たちました。
母が30歳の時の子供です。
認知症で施設にお世話になっている
母の若い頃の事を思い出します。
記憶の中の母は ・・・・・・ (゚ーÅ)
63回目のお誕生日
母に産んでくれてありがとうって ・・・・・・
かみさんに私と一緒に居てくれてありがとうって ・・・・・
子供たちに元気で生きていてくれてありがとうって ・・・・・
お嬢様にこれからも仲良くして頂戴ねって ・・・・・・
振り返れば、引越しも転職も多くちょっと危ない人生行路でした。
無事になんとかやってこれたのは、
かみさんの支えがあったから ・・・・ (;^ω^A
お誕生日は、
母とかみさんへの感謝の日
今日我が家は、首にかけてあるメガネを探しているかみさんと
急いでやらなくちゃって、何をやるかを思い出せないボケ松君と
平和のときの流れの中を、ゆったりゆったり
流れて行ったようで~す。
ヾ(@^(∞)^@)ノ




































