我が家は、小学5年生のお嬢様(長男の娘)と私たち夫婦の3人家族です。

 母の90歳のお祝い品が家に届いていたので、母の所に届けに行きました。母は施設の人と、文化祭の作品を作っている最中でした。(*^▽^*)
心情風景
   私   『 これからお墓に行くから、じゃ~ね 』 (^-^)ノ~~

   母   『 私も連れって、車椅子で行くから 』 (^ε^)

   私   『 お墓は、雨降って土が軟らかくて車椅子じゃ
                       いけないから、今度ね 』 (^~^)

   母   『 行きたい。行きたい 』 (^ε^)

   私   『 うーん 』 (-"-;A

 施設の人 『 だまってても、そのうち行けるから 』 o(^▽^)o

     ドキッとしたけど、母も笑って施設の人も笑ってました。

     お祝いでも貰ったものは、ベッドパットだったのですが、
     施設では利用出来ないということで、持ち帰りました
     
     お嬢様は、お菓子を貰って上機嫌でお墓に向かいました。
心情風景
 手前の空き地が私がお墓を建てて入る予定地です。Σ(゚д゚;)

特売の買い物で、ちょっと離れたお店までドライブです。
  
  ボケた二人の会話は ・・・・・ ( ̄_ ̄ i)

 かみさん 『 昨日、ランチを賭けたけど、私の勝ちだよね 』 (^~^)

   私   『 えー、調べてないから、決着まだだよ 』 (^人^)

 かみさん 『 私が勝ったらガストの1000円のステーキだよね。
         ○○さんが勝ったら、食べ放題のランチだよね 』 (^~^)

   私   『 そうだよ。ま、常識的に見ても俺の勝ちだな 』 (^ε^)♪

 かみさん 『 ハハハハハ、で、なにで賭けたっけ 』 (^▽^;)

   私   『 えっ ・・・・・・・・・・あれっ、なんだっけ 』 (;^_^A

  やり取りを聞いていた、お嬢様が教えてくれました。
  
  
賭けた事実は覚えていても、二人とも内容を忘れていて
  それでも、会話が成り立つこの素晴らしさ、
  夫婦歴40年でつちかった、夫婦愛のなせるわざ ・・・・・ (^▽^;)

  えっ、ただのボケ夫婦だって ・・・・・・ ばればれですね (-"-;A

  テレビでやっていた動物の行動が、習性か本能かの賭けです。
  生殖行動ですので、間違いなく本能なんですけどね ヾ(@^(∞)^@)ノ

 お店はホームセンターなんですけど隣に同業者の新しいお店が
 オープンして、差別化の為に食品も置くようになりその特売です。

 消費者にとっては、うれしいことですが
 業種業態もどんどん変化して、お店は厳しい戦いをしているようです。

  そのあと、かみさんの服を買いにショッピングセンターへ、
  出るときには、外はもうすっかり夜になっていました。
心情風景

 昨日(23)日は、曇り空に月も隠れた帰り道
     ぼんやり見える月の光に送られて、平和な時が流れてゆきました。