残念ながら、雨天のため本日のレースは中止となりました。
前日情報だと曇り予報だった為、ゴイチメンバーは朝早くから集合していて、やる気満々。
正午前に振った雨がダメ出しだったようで、梅さんから中止コール。次回は11月の第2日曜日との事。
折角、遠くから来たのだから何とか走りたい。の願いから、13時過ぎから徐々に乾き出し、オーナーのご厚意でコース開放となり、グリップが薄い路面でしたが皆さん堪能したようです。
今日の自分は、G230エンジンを開放したので慣らし運転から。
グリップは薄い物の、シャーシはド安定。エンジンは下のツキが良く、いわゆるトルクフルな感じ。その分、上が回らない。
再度開放して、圧縮比を下げた仕様に変更して、如何なるかを確認の予定。
今日のお土産。
左は機械道楽さんから、G240エンジンのバージョンアップの依頼。
このエンジン、旧車屋STさんが廃棄しようとした2個のエンジンの内の1個。中を開けて、異常が無い様ならリニューアルの予定。細かい仕様は、もう一台の方の実験機でのテスト結果から決定。
右のトップエンドは、F1伝道師さんからの借り物。RS5製のG230ビースト用。寸法を確認がてらクリーニング予定。
液状ガスケットやカーボンを除去する作業。
明日は久々のお日様が見られそうなので、引き続きエンジンテストを予定しています。



