火曜日のK2ICは、1/8GPRの固定客さんがいらっしゃるので、安定した路面で楽しめる。

 本日のメニューは、FFツーリングがメイン。

 と言うのも、これまで真面に走らせる事が出来ず、縁石に乗ってジャンプ着地でサスアームを2本破損。操縦していても、何処に行くのか判らない状態が続いていた。

 前後にスーパーGT公認タイヤを履くと高速コーナーでは横転してしまいスロットルを開けられない状態。

 K2ICは小さいコーナーが3箇所しか無く、あとは全開区間。1/10スケールでは、コーナーリング性能より高速性能が問われるのだ。

 

 後半、思い切ってフロントに激安中華タイヤを装着したら、可成り安定した走行。高速コーナーでも前が逃げてくれるので横転の心配も無し。

 今日の所は、25秒0前後で10分間を安定して走られるので、ひと先ずは良しとする。ただ、シングルスピーカーではエンジン音が小さい。デュアルスピーカーに変更しようと思う。

 

 KANさんから、ゴイチF1のエンジンをバージョンアップして欲しいとの依頼。

 何でも、タイヤをツーリングカー用タイヤ(小径)を使用するためギヤ比を変更したが、それでもローギヤードとの事。エンジンを高回転仕様にしたいとの事だ。

 取り敢えず、現時点でのMAX回転数を測定したら、20400rpm。 

 

 早速、エンジンを降ろす作業。過去に何度かメンテを行っているので、そう難しくは無い。

 

 エンジンはG260RCのノーマルのトップエンドで、製造は昨年の6月。1年間、持った感じだ。

 

 帰宅して、早速分解。週末までには組み上げたい。