久々にK2ICに行きました。

 土曜日に予選決勝が行われたJM1/8全日本が終わったので、空いているかと思いきや何時もの火曜日の雰囲気だ。

 ピットには、壊れたハチイチパーツやタイヤなどの残骸もあり、過酷な戦いが繰り広げられた様相が見てとれる。

 まさに、ハチイチや、つわものどもが、夢のあと。だ

 

 ピットを広げ準備も終わったところで、道楽G240エンジンも一発で掛かり、20分の暖気運転を終えコースに出陣。まだ、ニードルは甘めの設定なので、エンジン音を聞きながら23秒台で慣らし走行。

 今日のSPEED HIVEはこちら。

 

 10分間走行させて、少しニードルを絞り更に10分走行。23秒前半まで、パワーを上げて行く。

 更にニードルを締め込み、22秒台に入るように調整。3回目は20分近く走りました。

 慣らしの最後は、すこしバトルを楽しめる22秒台で走行。

 後ろを走っていた、ピストンシリンダーの親元のSTさんが、「エンジン、安定していて良いんじゃない」っと言っていたので、シャーシのレースセット出しレベルの速さは確保出来ているんじゃないかと感じました。

 この時点で、キャブのセット位置は85%程度の絞り込み状態。

 運転した感覚は、兎に角スムーズに廻り、トルクの谷が無い。多分、バランス率を考えて組んだからだと思っている。

 

 帰ってから、エンジン点検実施。慣らし後は必ず目視点検を行っています。

 

 クランクケースやシリンダーのガスケット合わせ面からオイル漏れが無いか如何か。排気ガスケットは中古を使ったので、少し漏れがあるみたい。

 

 心配だった、シリンダーの修復箇所。JBウェルドで補修したけど、全く問題無いですね。シリンダーの穴も塞げるのは、熱にも強い証拠だと思う。

 次回は、フルパワーにキャブ調整しての確認走行の予定。

 

 本日のピット雀情報。

 9/15のK2ブログの下段で発表になっていた、JM全日本後の第3週(11月16日)に行われる予定のゴイチ&バイクレースは、主催者都合により無くなった模様。

 正式にK2ブログからアナウンスがあると思いますので、待ちましょう。

 

 

 

【追記】11/12 8:00

 

<1/5GP & EP Bike クラス>
  11月30日(日) K2 GPシリーズ戦
  12月14日(日) K2 GPシリーズ戦 最終戦を予定です~
  こちらも多数様のご参加お待ちしております^o^

 今月は、11/30(第5日曜)に開催されます~。