帰って来た30.5ccエンジンの中身を確認。
シリンダー側はキズ等は無く、まだまだ使えそうでした。エンジンオイルはMOTULの510 2Tを使用しているそうです。
ただ、ピストンの排気側には縦キズが入っていました。ピストン表面の傷は、紙やすりで擦って引っ掛かりが無いようにすれば未だ使えると思います。ただ、ピストンリングは、新品に交換しないとダメですね。
このエンジンもナンチャッテDIYで、リューター加工して見ようと思います。
帰って来た30.5ccエンジンの中身を確認。
シリンダー側はキズ等は無く、まだまだ使えそうでした。エンジンオイルはMOTULの510 2Tを使用しているそうです。
ただ、ピストンの排気側には縦キズが入っていました。ピストン表面の傷は、紙やすりで擦って引っ掛かりが無いようにすれば未だ使えると思います。ただ、ピストンリングは、新品に交換しないとダメですね。
このエンジンもナンチャッテDIYで、リューター加工して見ようと思います。