曇りの天気のはずが、朝からパラパラと。
今日のメニューは、F1カーのエンジン慣らしと、4月のK2GPレース用のレースソフトの動作確認。
まずは、F1カーをベンチにて1タンク、低回転にて始動。30分間廻した。
途中、振動の影響は如何かと動画を撮った。やっぱり、アチコチでガタが出ているようだ。基本的にはパーツ交換となるのだが、オーナーの判断に任せる事にする。
小雨だが路面を黒くするほどでも無いのでコースイン。基本的にはエンジンチェックがメインなのでタイムは気にしない。
何時ものように安定走行。クラッチの繋がりが可成り上の方で繋がるセットなので、自分のドライビングには合わないが、ノークラッシュにて帰還。
このクラッチの使い方だと、エンジンには厳しいと感じる。
エンジン自体の感触は、普通のエンジンと言った感じ。高回転域での振動は少ないと感じた。今日は、ガソリン1.5Lを消費。
袖スタ計測担当のUMさんから、ソフトの動作確認がしたいとの申し出。
まずは、F1クラスの予選で、3LAP縦続けが計算されるかの確認。
自分とヤリさんが走行。今までは、3LAP縦続けベストだったが、今後は3縦アベレージにて行うとの事。
続いて、ゴイチ決勝A/Bグループに別れての走行。A/Bグループ合計での総合結果が出るかの確認。
まずは、Aグループとして仙人さんが走行。
そしてBグループで自分が走行。
総合結果としてプリントアウトが出来ました。去年は手計算だったので、こちらの方が正確で楽になった。
尚、他の選手の方の名前が入っていますが、ダミーとの事です。
UMさん、ヤリさん、お疲れ様でした。
【追記】
今月17日に紹介した、ご新規さん。今日は、もう一台のルマンカーを走行。
こちらはメルセデス・ベンツ C 11かな。
可成り古いボディーですが、真っサラな新品ボディー。いやー、勿体ない。
ヘッドランプも点灯。(テールも)
一見、本物と見間違いしそう。今日も、ノークラッシュで戻って来ました。
いやー、貴重です。