国内に数基入っているはずだが、このキャブレターを使い続けている方を見たことが無い。仙人さんに聞いたら、結構調整がシビアとの話だ。
プライマリーポンプを取り外してメタリング室を見たら、配置はWalbro製と全く一緒。
上記写真を見た方で違和感を感じた方は可成りの上級者だ。
本来なら、ダイヤフラムの下には嵩上げのガスケットが先に付いているはず。持ち主に確認したが、ここは弄っていないとの事。製造工程での取り付けミスなのか。
ひょっとして、Walbro製の組付け順番と違うのかもと思い、関連するメタリングレバーの高さを測定。
Walbro WTシリーズの高さと全く一緒だ。やはり、組付けミスが濃厚だ。
次にキャブの後ろ側にあるダイヤフラムポンプ室を開けて見た。こちらも、同様にWalbro製WTキャブと同じ配置。同じと言う事は、前側と同じ様にWalbro製のダイヤフラムが使用可能と言う事。これは、有難い。
但し、一次圧縮のインパルスが直接かかる部分が可成りの変形。
これでは、ポンプ能力も可成り落ちてしまい、ガソリンを前面部に充分には押し出せないと思う。こちらは、新品に交換した。
次回に続く!