昨日破損したエンジン、ハッキリとした原因は掴めていないが、何かしらの対策をしないと今後も起き続けると思う。

 ギヤ比は29ccクラスなのに、5.6の減速比で使っていた。これって、23ccクラスのエンジンのギヤ比だと思う。

 つまり、廻し過ぎじゃないのかと反省。

 60mm径のローターを使っていたが、ゼノアの純正径の90mmローターを使って見ようと思う。

 

 今日は、再度エンジンの構築を。

 ZENOAH製の中古29ccシリンダー(4穴)があったので、早速組んで見た。一応、ライトウェイトだが、今までの60mm径よりは廻らないと思う。

 

 明日、明後日で、雪が積もらなければ良いんだが・・・・。