修理したエンジンの動作確認を行いました。

 

 今回は、お客様が使っているのと同じ2ストエンジンオイルを使用。ガソリン750ccに対して、オイル30ccの25:1の混合比で使っているとの事。

 日鉱JX製で結構安いのですが、製造中止となるようで流通在庫のみとなってしまいます。以前はバイクのSUZUKIからも出ていたので製品自体は悪くなさそう。

 

 オイルの粘度データーから見ると、MOTUL800、Moty's M182、WAKO'S RVR 2CR、Repsol RACING 2T辺りがライバルなので、エンジンをハードに使うレーシングユース向けかと思われます。街乗り用はもっと軟らかいようです。

 

いつものようにベンチで30分暖気運転。

 

 

 亀裂が入る前のエンジンパワーが判らないのですが、今回のエンジンはスムーズに廻るし、最高速も70kも出ているので、楽しく遊べるのではと思います。