すっかり春らしくなって絶好のレース日和でしたね。

 今回は、ハーフエアークラスが無くてコンペクラスになったので、Bメインが出来ました。

 

 最近、各人のエンジントラブルが多発していて、一日に2機もブローさせる方も出て来ました。そんなトラブル蔓延状態なので、防止対策として自分はオイル混合比を20:1に濃くした仕様でトライしました。

 600ccのガソリンに30ccのオイルを入れます。濃くすると低速トルクが増すので、下の回転を多用する自分には良い感じ。

 

 決勝レースは15分間の2ラウンド制。第1ラウンドは4番手ゴール、第2ラウンドに賭けます。

 その模様は、動画でどうぞ。

 ご丁寧に、レース後に謝りに来られましたが、レーシングアクシデントとして次回に期待することとします。

 

 尚、操縦台下に忘れ物があったので事務所に預けておきました。