土曜日はファンローター取り付けナットを新調してのエンジン試験。
 午前中から始動させるも症状はこれまでと同じで、懸かりはするものの10秒程度で停止。継続して回ってくれないのだ。その内、またまたバックファイヤーが出始め「パーン・パッパパーン」とエンジン壊れるんじゃないかと心配になりましたよ。

 目の前のピットでは、団超さんもポート加工済みシリンダーに交換の作業。2人で朝から晩までエンジン作業の一日でした。
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 自分はエンジン内部をチェックの為に分解。先生方に見て貰ったが異常は無いみたい。
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 こうなったらノーマルのクランクシャフトに戻すしか無いので、帰宅後に大急ぎで交換。ノーマルが左側、軽量が右側になります。
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 今日はノーマルのクランクでのエンジンテスト。朝から緊張してスタートしたら、一発で始動。その後も持続してアイドリング。
 久々のサーキット走行が出来ました。ギヤ比を5.6から5.5へ、そして5.4へと変更させます。まだトルクフルなので、もっと下げられるかも。
 外した軽量クランクは、2ボルト仕様のエンジンでの確認をして見ようと思います。
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 今日は団超さんがエンジン噴霧器を購入。これでシュガーウォーターを撒くとの事。日程は台風が行ってからでしょうか。
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