
本日お店に行ったら突然レギュ変更のアナウンスがありました。赤字の部分です。
フォーミュラクラスのESCが70Aクラスから100Aクラスへアップされました。また、LiPoバッテリー充電時の終止電圧も8.4V以下となるようです。これは8.4V以上に可能な充電器があり、極めて危険な充電方法に対応したものとの事です。
しかし、フォーミュラ・ミニクラスのみに明記されていて他のクラスは・・・・ナシ。上記の趣旨とはチョット合わない感じがします。更なる変更追加があるかもしれません。
ハイペリオン充電器のTVC機能での充電やHigh VoltageLiPo(7.6V)バッテリーの充電モードを備えた充電器の台頭など、テクニカル面の先行に対しレギュが追いついていかない状態が懸念されます。
お店では早速95AクラスのESCが発売されていました。多分、国内初かも。
Team Powers製Radon Sport(95A)で21.5Tモーター付きで可也のロープライスでした。


Team Powers製Radon Sport(95A)で21.5Tモーター付きで可也のロープライスでした。

