
以前、FGスポーツラインシャーシをオークションにて売却。それを元手にこの秋、2WDシャーシをオークションにて購入しました。今日はこのシャーシのシェイクダウンを慣行。
エンジンは手持ちの26ccを23ccにボアダウン。クランクケースは同じなのでピストンとシリンダーを交換するだけでした。
シャーシには最新の油圧ブレーキが付き、それぞれのサーボで制動。ステアリングは2個のサーボをミキシングさせてダブルにて使用しています。
1/10電動ツーリングとは異なり金属パーツを多用、これはエンジンからの熱の問題で樹脂製だとグニャグニャになってしまうため。ボディーはBTCC参戦のトヨタ・アベンシスをチョイスしました。
走行は4WDよりも繊細さが要求されますね。しかし、タイヤに熱が入れば安心してスロットルを開けられます。何よりも、走っていてドライビングしていると言う感じが楽しい。
今日は大きなクラッシュも無く、無事帰還出来ました。

エンジンは手持ちの26ccを23ccにボアダウン。クランクケースは同じなのでピストンとシリンダーを交換するだけでした。
シャーシには最新の油圧ブレーキが付き、それぞれのサーボで制動。ステアリングは2個のサーボをミキシングさせてダブルにて使用しています。
1/10電動ツーリングとは異なり金属パーツを多用、これはエンジンからの熱の問題で樹脂製だとグニャグニャになってしまうため。ボディーはBTCC参戦のトヨタ・アベンシスをチョイスしました。
走行は4WDよりも繊細さが要求されますね。しかし、タイヤに熱が入れば安心してスロットルを開けられます。何よりも、走っていてドライビングしていると言う感じが楽しい。
今日は大きなクラッシュも無く、無事帰還出来ました。
