先日のB8の件で購入先に連絡した所こんな返事が返ってきました。
> 日本語マニュアルは御座いませんでしょうか?
 用意しておりません。ご了承ください。
> 折角の温度センサーが使えません。
 参考程度としてください。
> 2セルバランスコネクタはどのようにして挿せばよろしいのでしょうか
 2セルコネクターはありませんので、1セル単位で充電して下さい。

 っと、ツレナイ返事。通信販売のためリスクを伴うのは覚悟のうえの購入。先方とアレコレしても始まらない為、自己解決へ。

 温度センサーは3ピンのもので先端のセンサーの形状から推測すると1本は電源、もう1本は温度変化に対するOUTPUT、そしてもう1本はアースのはず。
イメージ 1


 本体側のサイドカバーを外し端子を確認すると左側が+5V、右が0V、中央は入力端子と思われます。
イメージ 2


 ヒシチューブ被っているセンサーですがDカット面を上にして左から+、出力、0Vになるはず。プラスの線は白みたいな感じ。ん、ん、ん、コネクタ側は1番右側、ということは0Vに繋がっているじゃん。結局コネクタ側の白(+)と黒(-)が逆になっていました。完全な初期不良です。しかし結構丈夫なセンサーで壊れていなかったのが何よりです。
イメージ 3


 再度充電にチャレンジ。
イメージ 4


正常に表示されるようになりました。この充電器、本体内部の温度も表示されます。
イメージ 5


 後はリポ2セル充電をどうするかです。