しっかり暑くなりました。
梅雨だけど雨少なめですね。

真昼間の14時からウォーキング。
東大和市の雑木林の中を歩きます。

私のスマホ
「東大和市」と入力しようとして、「ひが」まで入れると「東出昌大」と予測変換されます。
なんででしょうか。

さて
雑木林に入るとすぐに
ノコ発見。



真昼間から堂々と食事中。


アカボシゴマダラもいます。




この雑木林には30年以上通っています。

以前はコクワガタばかりでした。しかし今はすっかり政権交代してノコギリクワガタだらけになりました。














ほんの100mほど歩いただけで、こんなにいます。昼間に。


ノコ好きには嬉しいのですが、いろいろいた方が、観察も楽しいので、この先も観察を続けて、いきたいです。


そして

昨日、職場で今年初のタマムシ。



超キレイ。


ドラクエウォーク

順調です。







夏はウナギ食べたくなるなぁ