旦那とまったりシンプルライフ -5ページ目

旦那とまったりシンプルライフ

シンプルライフに憧れる、アラサー女とその旦那の日常。

ももです。

断捨離とダイエット、橋本病で無理しない生活を目指してます。

 

ちょっと今日は愚痴ります。身バレでもいーや、ぐらいくさくさしています。

 

最近、グループのなかでのシングルマザーのA美さんが、休みまくっていて胃が痛い。

 

この方、未婚のシングルマザーで、おととし被災されたお母様も引き取って同居していてえらいなーって思っています。

 

しかし、毎週土日はパチンコやホストクラブで遊んでいるようで、SNSで写真がアップされていて、その翌日の月曜日と火曜日は必ず休んでいるのです。理由はお子さんの体調不良や、ときどき彼女の体調不良。

※うちの会社は、土日祝日おやすみ。

そのため、彼女がおやすみした分のお仕事が、周りに振られ、結果うちのグループは彼女に対して風当たりが強くなっています。

 

当然、勤務日が少ないので、お金に困るようですが、こちらとしては知らん!!って感じなのですけれど、お金貸してってうるさいのが一番困っています。

 

はー。彼女、どっかいってくれないかなー。

上司は、彼女が大変だと疑わないひとなので、むしろ休むことに対して理解しているようなので、それも頭が痛い。彼女のSNSをみせて、注意をしてほしいとお願いした同僚は、6月に辞めるといいだしているしで大変。労務管理が偏っている会社にいる必要はないって。

 

ほんとどうしよう。頭痛い。

誰か対策を教えてほしいです。。。