昨日のクイズのマニアック記事が、私の記事としては比較的よく読んで頂いたようで、ありがたい限りですビックリマーク

せっかくなので、昨日少し触れたアタック25の件について書いてみます(^^)

こーれも、またマニアックな内容ですが、少しお付き合いください☆

昨日、少し触れたのは、ある建造物を答える問題。最初は全て隠れていて、1枚ずつパネルが剥がされていって少しずつ見える範囲が広がっていきます。
「これからお見せする建造物は何でしょう」という出題がされた時点で、私、「エッフェル塔」と呟いていました口笛

出演者の誰よりも速かったです(ドヤァ)

これが強ちマグレではないんです。

アタック25って、放送日にちなんだ問題が良く出ます!
出演経験のある人曰く、実際に事前にそんな案内がされるとか??

で!エッフェル塔の回ですけど、その放送日っていうのがエッフェル塔が完成した日だったんです。

事前にその日などんな日かを調べていた結果、その日に問われる建造物といえばエッフェル塔でしょうということで、何のヒントもなく正解に辿り着きました!

邪道かもしれませんが、勝つためにはそれぐらいしなくてはいけません!

我ながら、ただテレビの前で観ているだけなのにそんな予習してるの、何してんだって感じもありますけど、まぁ楽しいからいいんです笑

最近はその放送日だけじゃなくてその前後まで問われるのでそこまで手が回ってないですが(別に回らなくてもいい)、負けず嫌いの私はこんなことをして、出演者の方々に勝手に勝負を挑むのが毎週末のお楽しみです♪

こんな気合い入れてるのに録画で観てるんですけどね。

なぜなら日中は競馬を観てたりするので笑

競馬もこれぐらいしっかり勉強してやらなきゃいけないなぁと思う今日この頃です笑い泣き

それでは今日はこの辺で(^^)

おやすみなさい💤

☆トム三郎★
Twitter(@tom3law)