長年腕時計の無い生活をしていました。時間が知りたい時は周りを見渡し確認する。周りに何も無いときは形態を取り出し確認していました。別段不自由は無いのですが、時計はあるに越した事はありません。
最近隣のメタボ親父と一緒に腕時計を買いました。と言っても、カルティエ・ロレックス・オメガ・ブルガリなど等高級時計ではありません、中国製の985円の時計です。でも中身は日本製のクオーツを使ったムーブメント(多分セイコー又はシチズン)で正確です。
腕時計は時を知るための物でそれだけで、時計に装飾的・資産的意味合いを持たせないのがTomさんの持論です。3年か4年か5年、電池が切れ動かなくなれば廃棄し、新しい物を買います。 ^^
Tom

