2016.8.25 高熱2日目下がらず | 元気な娘が小児白血病になりました。

元気な娘が小児白血病になりました。

娘は急性骨髄性白血病です。
2016年8月(当時1歳11ヶ月)に告知されました。
大人とは違う小児白血病。その割合はリンパ性8割、骨髄性2割と言われました。病状は個人個人、違うとは思いますが、備忘録としてゆっくりですがUPしていきます。

2016.08.25  33

《本日の予定》

輸血(血小板)

ハルトマンG3 500ml 40ml/h持続



昨夜の続き高熱の記録

24:40→38.3°


2:10→38.7°

※氷枕とミニ氷で太もも冷す


4:00→37.9°


6:00→38.2°


7:30→38.2°


7:30→吸入(ネブライザー )、ご飯、吐いたそのあとふた口で『ご馳走さまでした』と。

薬(バクタ)、歯磨き


8:40→回診

主治医『高熱が下がれば御の字です。下がらなければまた考えましょう』とのこと


9:2010:50、睡眠、39.1°


10:00〜11:00→ノイトロジン 静注

※白血球を増やす薬


11:0039.8°


11:20→輸血、血小板10単位 70ml/h


12:00→昼食白米数口、味噌汁一口。吸入、歯磨き。


14:30→39.7°


14:30→抗生剤ファーストシン

細菌の細胞壁の合成を阻害して細菌の増殖をおさえる働きがあります。病気(感染症)の原因となる菌を殺す薬です。


15:00〜16:00→ファンガード 静注

※真菌(カビ)の発育をおさえ、殺す働きがあります。


17:00→38.6°


17:00→滝の様な嘔吐。

お昼のご飯消化してない。

※嘔吐物が自分にかかって、手で払って泣いた。


18:00→お夕飯白米半分で終了。吸入、薬、歯磨き


19:00→39.1°


19:20~睡眠、眠り浅い


20:30→38.5°


22:00→抗生剤ファーストシン


23:30→39.2°


熱がどんどんあがってしんどそう。

冷えピタ継続。

高熱だと血小板やれないけど、大丈夫だったみたい。

ずーっと私の耳たぶ触ってる



★本当にご飯食べなくなった。

高熱で食べないのか、抗がん剤の副作用だったのか…。でも毎食、食べようとはしてました。


★初めての嘔吐。今まで吐いたことなかったので驚きました。

そして本人も嘔吐物が汚いと思ってか、服に付いたら振り払ったりしてた。


★この時点で高熱の原因が分からず…

普段より大人しめではあるものの、グッタリしてベッドに横になってるというわけではなく、絵本を読んだり、DVD観たりして過ごしてました(´ω`)


★血小板って黄色いんですよね。初めて見た時驚きました。

献血してくれた方々ありがとうございます(^ ^)!


{F39C0F3E-C52F-4CAF-8281-5D80E77247F9}