2016.8.20 11日ぶりに洗髪とシャワー | 元気な娘が小児白血病になりました。

元気な娘が小児白血病になりました。

娘は急性骨髄性白血病です。
2016年8月(当時1歳11ヶ月)に告知されました。
大人とは違う小児白血病。その割合はリンパ性8割、骨髄性2割と言われました。病状は個人個人、違うとは思いますが、備忘録としてゆっくりですがUPしていきます。

2016.8.20   34

《本日の予定》

採血、採尿



検温36.6°    体重10.4㎏    身長84.4


7:00→起床、吸入(ネブライザー )


7:30→朝食完食、歯磨き


8:40→朝回診、点滴は明日から再開。

採血と検尿


12:00→吸入、ご飯完食、歯磨き


13:2015:30、睡眠、検温


16:00→入院後初の洗髪。シャワー


★11日ぶりの洗髪とシャワーはとても娘も私も気持ち良かったです。洗い終わった後のフワフワの髪の毛やボディソープの良い香りは癒やされました。

髪の毛は脂?でテカテカしていたのでシャンプーが最初は泡立ちませんでした。



18:00→吸入、ご飯完食、歯磨き


19:00→検温


20:00~、睡眠


ウンチ3回、朝はコロコロだったのに段々柔らかくなってきた。

点滴もないし、のんびりとした1日だった。


★子供用の血圧計は腕に巻く布?が小さくてびっくりしました。

最初は血圧測るのを嫌がっていましたが、もう慣れたもので準備もしてお片付けもするまでに(笑)

{C32294FE-FEB2-4BC8-AD0A-4F7D5E0E1466}

★吸入(ネブライザー )もこんな感じで(^^)

{0AA394BB-38D0-49D4-A355-B79780C95B21}