15年ぶりの壁紙リフォーム検討乙女のトキメキ水まわりはキッチン、お風呂、トイレと3回にわけてリフォーム済み。トイレはウォシュレットが壊れて今週末変更予定あせるリビングや玄関まわりの壁紙は引越ししてきて15年、一度も変えてないので、だいぶ汚れが気になっていたが住みながらのリフォームはモノがいっぱいで大変笑いしかし子ども部屋を作るためレイアウトを変更することにして、重い腰をあげて壁紙もリフォーム!!また15年変えないかと思うと色も悩むが撥水加工とか機能も迷う〜ニコニコクロスサンプルを取り寄せ。


息子にこのクロスを勧めたけど嫌だと言われたあせるトイストーリー柄で可愛い照れ可愛すぎるか。

「先進的窓リノベ」こんなのをやっているらしい。内窓をつけようと検索してたらでてきた。省エネ改修補助。冬の結露が気になる部屋につけてみる予定。内窓自体は5万円程でも設置費搬入費もいれると8万円程。効果あるかしら、窓2つって開閉面倒かしらうーん?


こんな感じでいまある窓の内側にさらに窓をつける感じ。騒音防止とかにもなるし。いつも選挙前は外がうるさいからテレワーク部屋にもつけてみたいところDASH!



仕事もあるし、このリフォーム年初から考えてたけどもう半年過ぎてしまったあせる子ども部屋のカーテンも見に行く予定だし、徐々に片づけていこうパー