キッザニア東京でメガネショップ終了後は、東京ガス「エネルギー会社(工事)」1:25予約。シャウエッセンのソーセージ屋さんの前で、地下工事みたいなのをしてるのが気になったらしく。その前に少し時間があったのでJCBカウンターへいきJCBカードを作る。サッカーでキッゾをカード払いしてる子がいて、自分もカード払いしたい!!ニコニコ。この辺のお店でカードが使えるらしい。デパートで使えるからと50キッゾ入金札束堅実ね、えー、また行かないと、ということだね。


カードを作ったあとはガス会社へ戻り。


最初ガスの匂いを嗅いだり、ガスがどこで使われているとか説明があったみたい。小学生向き。車に乗って移動してガス管工事してきたニコニコ一緒のこが幼児さんで。息子は色々気になるらしく世話焼いてた弟欲しかったかな笑い泣き


2時頃終了、もう1つできる!!と向かいの「ポン酢工房」2:15予約。15分の隙間で、缶バッチ作ることができる休憩所の前にある機械で、綿あめ500円購入。これ不要だったよね…凝視なんか空気に飲まさせたというか流れというか…

食べきれずあせる慌ててポン酢工房に戻る。


味ぽんイイネおねがい自分で順番にお酢や醤油をボトルにつめてオリジナルぽん酢作成ピンクハート

お土産貰えるショップがいいよねー親的には爆笑さあ帰るよ〜と言ったら、最後ショップに寄る!と。少ないお金で何やら買ってきた。


100キッゾで鉛筆削り乙女のトキメキ

働いたお金で購入できて良かったねほっこり今回は全部で7つを体験乙女のトキメキ過去最多数のパビリオンをまわれた〜拍手(過去2回は振替休日の月曜でチケット完売の日だったけど)

1.パティスリーショップ

2.au通信会社

3.カーモデラー

4.サッカースタジアム

5.メガネショップ

6.エネルギー会社

7.ぽん酢

最初難しかった予約の要領もわかり、お店がどこにあるのかも把握してきて。また次回行くのが楽しみだ〜おねがい夏休みのハイシーズン終わったらかなひらめき電球