3回目のキッザニア。夏休みのハイシーズン前に行きたいなーと初めて土曜1部に行ってみた。過去2回は振替休日の月曜1部だったけど…土曜のが空いてた乙女のトキメキ朝7:45頃豊洲ららぽーと到着。長蛇の列が1部の一般列。左の方にプロフェッショナルの優先入場と午後2部の整理券をとる列。え、朝8時前から午後のに並ぶのびっくり!?7:55受付終了。130番台OK

今回の1回目予約はパティシエ。9:20が予約できたOKキラキラ9:20までは暇なのでお店チェックで少しウロウロ。9:50頃に絵の具とお菓子工場(ハイチュウ)の予約が終わってた。次に行く時はどっちかやってみたいな。パティシエは、オードリーのグレイシアを作るピンクハートパティシエも人気乙女のトキメキラングドゥシャを焼いてくれて、くるっと自分で巻いてクリーム絞って。わーパティシエだね、楽しいキラキラ1つはその場でたべられて、1個はお土産ピンクハート


可愛いパッケージ。通常お店はいちごだけなのに、キッザニア限定チョコ(緑の)をいれることができたらしいキラキラ


ひと口もらったけど美味しかったピンクハートこのあとは2階にいってZoffのメガネショップを12:25で予約。まだ10時なのでこのあとは近い時間でauを予約してから。始まる前に早めのお昼ご飯キョロキョロ2階でキッザニアセット。まだ10時で空いてるしサクッと腹ごしらえピザラブラブ美味しかった!!


auの電波塔をたてる通信会社。10:25。こういうのは男の子好きだよねニコニコ

このあとは11時にカーデザインスタジオで車の模型作り。粘土を彫刻刀で削ったり。2つとも行ったらすぐできたので特に待ち時間もなくなんか効率よくまわれたルンルン場所が奥まってるから気づかれないのかしら。



ここまででお仕事3つ完了。パティスリーショップ。通信会社。カーモデラー。続く。