ゴールデンウィーク後半は帰省するので東京土産を準備おばあちゃんおじいちゃんチョコ新幹線に乗る前はバタバタするので、事前にお菓子だけ買いに東京駅へ行ってきたニコ外国人も多く東京駅は常に混んでるけどGWはスーツケース持ちも多く混んでる混んでる。5/3はくだりのピークなのでもっと混んでそうあせる

虹ポケモン×東京ばな奈(12個入り1890円)

南口新幹線乗り場の前にお店があるので、サクッと買えるけど、時間によっては混むので事前購入。定番で何回も買ってるけど可愛いし美味しいしOK乙女のトキメキ


虹「nuevo by BUNMEIDO」<ヌェヴォ>と読むらしい。文明堂の新ブランドで東京駅限定。あちこちメディア紹介とか買いてあったので、話題のお土産というところ。「メープルカスティーラ」(12個入り2484円)


小袋包装で、日持ちも3週間程あり手土産によいOK「じゅわ〜なカステラ」…メープルシロップたっぷり…めちゃくちゃ甘そう(食べていないので想像)昔流行った半生カステラ的なやつかしらうーんはてなマーク


虹「じゃがボルダ」のカルビー高級ポテトチップス。1箱900円とか1000円もする札束キョロキョロお土産でもらえるなら嬉しい…かな!?


場所が新幹線乗り場沿いを歩いてると見つかるが、北口新幹線乗り場の前。我が家はいつも南口新幹線乗り場を使うので、私的にはテリトリー外の場所で久しぶりに北口行ったあせる


たぶん1番人気の「黄金コンソメ味」993円(4袋入り)、「じゃがばな奈」594円(5袋入り)、これは自宅用ですぐ食べたけど甘いっ。バナナバター味爆笑


下のは、最初から3箱セットで売られていたもの。単品と同価格のようで、3箱まとめられる外箱がおまけみたい(おまとめ価格で安いのかと勘違いした)


季節限定「鰻と炭焼きとうもろこし味」1047円が4桁!!

虹前回持参した東京駅土産、「薫るバターサブリナ」は長蛇の列だったあせるこのパイ美味しかったから並んでなかったらこれでも良かったな。これで手土産準備万端ニコニコOK

最近天気悪いけど休みは晴れるといいなぁ乙女のトキメキ