ユニバに行ってからハリポタ好きになった息子と一緒に、としまえん跡地にできた「ワーナー ブラザーズ スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行きました〜ニコニコ(…長すぎる施設名)

入場料:大人6300円、小学生3800円

なかなかの金額だけど、「全部まわるのに最低でも4時間かかる」と言っていたのがその通りで、とっても広くて1日有意義に楽しめるエンタメ施設音譜ハグリッドがお出迎え!!

日時指定のチケットを事前購入。1時間前から入場可能なので11時のチケットを予約し10時到着&入場。荷物検査してはいると、すぐハリポタの世界ガーン乙女のトキメキ左手にはひろーいお土産屋さん。ツアーの最後は、ここにでてくるのでお土産は最後購入でもOK我が家は特に何も買わなかったけどあせるローブやマフラーなどたくさん売ってるのでツアー前に着替えたい人は先に色々購入しているようでした。写真撮れる場所がたくさんあるからね!!



入場して右手はレストラン。1つはお食事系で、1つはデザート系。我が家は10:30頃早めのランチ。ツアーの途中、真ん中あたりでレストランがあるけど激混み!!着いたのが12時半くらいだったしね。うちは先にランチを食べて正解だったOKこの天井びっくりキラキラ盛り上がるね〜






9と4分の3番線セット(ドリンクつき)2200円、マルゲリータピザ1300円、これらをシェアピザ

11時にツアー開始!!(と言っても団体行動とかではなく自由にまわれる)2000年ってそんな前か!



世界各国のポスター。


この扉から中へ!!ホグワーツの大広間びっくりキラキラ






次の間はうごく階段!!自分たちがも動く肖像画になれる体験があって面白かったニコニコ

写真がいっぱい爆笑!!続く