ホテル、ユニバーサルポートでチェックイン手続き。



早かったので一旦荷物をあずけてランチへ。お昼時だったのでどこも混んでて。ハンバーグ!!たこ焼き食べたかったけど…息子がたこ焼きは嫌だとショボーン




ご飯のあとはグッズを見に。舞浜だとボンボヤージュ的な。園内のグッズが園外で買えるお店へ。目移りしてなんでも買いたくなる〜キラキラ



ハリポタの杖!!ハリーポッターエリアで使えるセンサーつきの杖を購入。赤外線つき?のものじゃないと園内で魔法をかけられないので注意。5500円。センサーがないのは5千円弱なのでお値段でわかるかな。園内のオリバンダーの店でも買えるけど、外で買っていたので、園内はいってすぐ魔法をかける列に並んで楽しめたので、まあ外で買って高揚感もってはいって良かった、かなニヤリもちろん指差しハリーポッターの杖を選択。ヴォルデモートの杖とかもあったけどねぇ。誰が買うのかなうーんはてなマーク

息子にマリオの帽子も買って。部屋にはいれる時間だったのでホテルへ一度戻ってチェックイン。エレベーターがミニオンニコニコ


シンプルな広い部屋でOK


パークビュー!!わー、楽しみだね。行こう〜。1.5日パスを購入してたので、初日はのんびりと15時から入場。園内をうろうろして場所を把握して翌日に備えよう〜とニコニコ