日曜朝、海遊館へ移動。ホリーズカフェでモーニング食べながら、海遊館+USJ行き船の乗車券つき「 海遊館&キャプテンラインセット券」をオンライン購入。海遊館が「時間指定」なので要注意あせる海遊館は当日券でもはいれそうだったけど、大阪城のようにチケット購入に列ができていたのでオンライン購入がおすすめ。

3人で8600円。

大人】海遊館(片道)&船/ 3,400 円 × 2 枚

【小学生】海遊館&船 / 1,800 円 × 1 枚



クリスマスクリスマスツリーキラキラ館内はいると魚のトンネルがキレイ!ジンベイザメもキラキラ




2時間くらい滞在して、慌てて船の乗船場へ向かう。本数が少ないので要注意。これしかない!!


1台を往復している模様。ユニバから海遊館へくる人たちが多くて満員。逆に、海遊館からユニバ行く人はすっごく少なくてガラガラだった。



遊覧船もみえて、10分の船旅は快適!ワンピース好きの息子も、俺は海賊王になる!って仁王立ちして楽しんでた爆笑2階で海風にあたって気持ち良かったけどこれからの季節は寒そう。1階の船内は暖かいOK



あっという間に着く。左が本日の宿、ホテルユニバーサルポート。右がホテルユニバーサルポートヴィータ。


目の前が船着場。便利〜拍手スーツケースが重いのであずけてからユニバへ行くよ!

https://universalport.orixhotelsandresorts.com