学校の振替休日。久しぶりに「キッザニア」へ!!月曜なのにチケット売り切れの日、混んでるもやもや前回同様、8時前に豊洲ららぽーとに到着して1階で整理券を受け取り受付へ。8:05。この時点で120番超えてる。平日なのにみんな早いなぁ〜。開場するまでトイレ休憩。早い番号の人たちはだいたいレジャーシート敷いて朝ごはん食べてるニコニコあっという間に8:30になり入場。

2回目なので、要領はだいたい把握済みOKまず1番行きたいところへ行く!!息子(小2)が、1回目で行ったゲーム会社にまた行きたいと言うが、前回行ったし違うところにしようよ〜と提案して、今回はピザーラへ!!8:40には予約完了。9:05の回グッ早い。8:50に1度外行っていいよって解放されたが9:05まですぐだし時間を持て余し、館内をウロウロして次を考えるうーんこの時「絵の具屋さんが受付終了でーす」って声が聞こえる。え、まだ9時前だよ驚きアプリで空き状況みたら、ハンコ屋さんも終わってた。早っ。


この3種類が作れたピザトマトとサラミとカレー。息子は「カレーモントレー」を選択。最初にアレルギーがないか全員に聞いてたOK


ピザを伸ばしてトッピングして9:40頃に体験終了。結構長い時計。終わったらすぐ移動。2階のすぐ近くにある鉛筆工場へ行き10:40を予約。さて、次の予約も終わったし、ピザゆっくり食べよう〜もぐもぐ音譜あっつあつで美味しかったピンクハートもうちょっと大きくしたかったけどねぇとか感想言っておりました照れ

9:40頃に空き状況をチェック。Zoffのめがね屋さん、お菓子工場(ハイチュウ作り)、ゲームクリエイターあたりの人気ショップが受付終了。


パティシエってなんだろ?と思ったら、オードリーのグレイシア作ってる目!!クリーム絞っているようだったびっくりこれを貰えるのは嬉しいねキラキラ

おやつ(ピザ)も食べ終わり鉛筆屋さんの時間までまたぷらぷらしよう!と移動。続く日本国旗