虹東京から大阪への移動手段をどうするか。新幹線か飛行機か。迷って<お値段を優先>して往復飛行機に決定!!早割があるからか飛行機のが安かったおねがい移動時間も飛行機のが早い。我が家的には羽田に行くより東京駅のが近いし、特に帰りは荷物が増えるから新幹線がいいなと思ったけど、飛行機が往復購入するとさらに割引があってチュー往復飛行機を選択飛行機マイルも貯まるしねOK

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

虹新幹線:3時間

①東京駅→(のぞみ)→新大阪駅(約2時間半)

②新大阪駅→大阪駅→ユニバーサルシティ駅日本国旗(約30分)

虹飛行機:2時間

①羽田→(飛行機)→伊丹空港(約1時間10分)

②伊丹空港→(モノレール)→蛍池駅→(阪急宝塚線)→大阪梅田駅→徒歩で大阪駅→ユニバーサルシティ駅日本国旗(1時間弱)

ここが「②伊丹空港→ユニバ行きバス(40分)」のプランが最強キラキラだと思ったけど、息子がバス酔いするので悲しい我が家は電車でちまちま移動する方を選択。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

1泊目は大阪駅近くのホテルを予約。観光して翌日ユニバに行く予定。観光ってうーん?大阪城とか道頓堀はてなマークまたゆっくり考えよう。ポケモンセンター大阪も行きたいよね〜ニコニコ

虹今日のおやつはコメダ珈琲でシロノワールとたっぷりコーヒー。やっとホットが美味しい気温にピンクハート