夏休み平日の鴨川シーワールド。混んでた!!10時頃着くと1番近い駐車場は満車で。鴨川シーワールドホテルより先の駐車場に停車。真逆にある鴨川シーワールドのエントランスまで結構歩き。10:30着。


海風!!暑すぎ!!(←そればっかり)スタンプラリー(確か300円、最後にバッジもらえる)をやりながら早速11時のいるかショーへ。





見終わるとそのまま隣のシャチショーへ。11:30頃。大人気!!立ち見。座るところ3分の2は濡れるびっくり!!



次の回に早く行って座ってみよう!と言ったけど、息子が、濡れる席は嫌だ、と。上の方の2、3列目は全然あいてなくて。いいじゃん〜少しくらい濡れたってと言ったけど。なんか拗ねてしまったあせるので、断念。残念。もう1回見たかった。



アシカショーのところが屋根があり風が涼しかったので、空いてる時間に良い席に座って外ランチ。焼きそばとかたこ焼きとかこんな。



アシカショーは、「スマイル一家のハッピーホリデー」というストーリーにのせたショーで工夫されてて面白かったグッ

帰りにシャチくじやる!と。1回1000円。ぬいぐるみ1000円は安い気もするが、もうぬいぐるみいらないんじゃないと言ったけど…


はい、5等。1等とか大きいの持ってる人もいたのでそれなりに当たりはあるみたいだった。残念〜。かき氷も食べて15:30頃退出。暑かった〜