夏休み1日目はマザー牧場。息子初めて。私は…小学生以来!?(記憶なし)ペチュニアの花畑が満開ですごかった!「桃色吐息」だってゲラゲラ。上からだと道があり段々に見えるけど。


下から見上げるとこんな!計算ずく!すごくキレイびっくり


遠目にグランピングのテントと、ぽこぽこの木が可愛い。暑くて。カメとウサギもぐったりあせる


息子の夏休みベスト3にはいったのが、マザー牧場のこぶたレースグッビックリマーク


抽選券をもらい当選すると、こぶたと走れる!キラキラが、この抽選はハズレ。日曜だったので結構な人数だったしね。

ベスト3にはいった理由は、投票マスコット。どのこぶたが1位になるか予想してこぶたマスコットを購入し、1位になると景品がもらえるもの。1回のレースで6匹登場、何回もレースやるし、毎回違うこぶたが1位になるから結構当たると思う。ということで、こぶたモチモチクッションをもらった音譜大喜び!!


左が投票マスコット500円。右がもらったモチモチクッション。



レースにでるこぶたのお名前爆笑盛り上がりました〜。こぶたが早すぎてだいたいみんな子どもが置いてかれて、ぶたが勝手に走ってゴールしてた。逆に最後のマイペースなこぶたは、お尻たたいてもなかなか進まない爆笑


動物にたくさん触れあいできるのがいいね。保育園のときは怖くて触らなかったのに成長したキラキラ



虹お昼ご飯は入り口前に戻り「まきばcafe」。11:30にいった時は空いてたけど、12時頃満席。外は暑いし涼しいとこがいいね。隣のバーベキューレストランのがオープン時は行列だったけど、店内が広いみたいで12時過ぎも席があいてそうだった。うちは息子がお肉好きじゃないのでバーベキューは選択肢になく悲しい



マザー牧場の午後に続く!