トイストーリーホテルで迎える息子誕生日の朝。部屋の電話に留守電が赤く光ってる。うーん?と思って聞くと、「ハッピーバースデー!」ってバズとウッディの声!びっくり!ママが1番に聞いちゃったよ。前日にハッピーエントリーの紙をもらった時に、明日息子が誕生日って言ったら、バースデーカードと、シールを貰えてドキドキ誕生日当日はTシャツにバースデーシールを貼ってディズニーランドに行ったのでしたニコニコこんな電話のサービスまであるのかーびっくり


前回同様ハッピーエントリーでディズニーランドへ出発。すごい鱗雲!いい天気!最高気温33度予想の日!暑すぎガーンあせるバズ行ってきます〜バイバイまたねウインク(3回目の宿泊予定はないけどねっ)


ありがとうトイストーリーホテル!可愛すぎて毎回テンションあがるピンクハート向かいの建設中ホテルは、アナ雪、ピーターパン、ラプンツェルがコンセプトらしい。淡い色で可愛らしいホテルがだいぶできてました(いや、超近いし泊まらないけどね)。8時にディズニーランドのエントランス着、すごい人ガーン前回同様の時間でいいやと思ったけど遅かったなーもやもや

今回ハッピーエントリー8:15入園、一般8:30入園のところ、8時エントランス着、8:20入園。ちょっと遅かったーあせるキャラクターのご挨拶を楽しみにしてたけど、すごい人だかり!息子の誕生日おめでとうドキドキをしてもらいたかったけど気づいてもらえず…ガーンガーン


ミッキーとミニーちゃん可愛かったけど…今日は違うの〜息子の誕生日シールに気づいて、おめでとうしてほしかったのよー。隣にいたがっつりコアファンそうな大人ペアは写真撮ってもらえてた。いいなー笑い泣きあっという間にキャラクター挨拶が終わりいなくなった…生演奏始まり聞きならスイートハートカフェに並ぶ。



ミッキーロングパンの整理券をゲット。8:35頃には整理券をもらえたので10分くらい並んだのかな。40センチもあるながーい食パンで、15時以降受け取り可能。きってもきってもミッキー。金太郎飴的なウシシ


整理券をゲットしたあとはモンスターズインクのアトラクションへ移動。10分くらい待って9時に乗る。バズのアトラクションが中止でえーん美女と野獣やベイマックス、ぷーさんのハニーハントもいまいち好きではない息子。早くインできても人気アトラクションには縁がなくあせる


このあとは、向かいにあるお店で40周年ガーランドを購入。1人1個しか買えなかった。購入制限があるとはあせる


その後ビックポップで定番のポップコーンを購入。が、暑すぎて、甘いいちごのポップコーンはたくさん残ってしまったあせる夏はだめだ…悲しい




新しい40周年のポップコーンバゲットが可愛かったな。持っていったので買わなかったけど。トゥーンタウンへ移動。グーフィのペイントして。初めてガジェットのゴーコースターへ。マウンテン系と違うから怖くないよ!8歳だしね!挑戦してみた。


大泣き…えーん怖かった、ママのアホ。誕生日なのにローテンションへゲロー汗気を取り直してイッツアスモールワールドへ。ちょうど10:15


はあ〜涼む〜。ほんと暑くてあせる