3泊4日の長崎旅行。2日目の朝。ホテルアムステルダムの朝食つきだったけど、混むと言われたので早起きして6:45頃にはレストランへ。6:30オープンで7時には激混みで整理券取得になってた。一陣ではいれて良かった〜早起きは三文の徳。そのぎ茶が美味しかった。


7:20頃には朝食をすませて園内へ。スゴイよい〜園内のホテルって。9時オープン前だから当たり前だけどガラガラで。散歩が良かった。昨日大雨たった夜景も、2日目は雨もやみ曇り空。ミッフィー花時計乙女のトキメキ




これ食べたかったー。結局ミッフィー特別ご飯は食べなかった笑い泣きあせる




8時過ぎに一度部屋に戻り早くもチェックアウト。ホテルにお願いすると、出国ゲートまで荷物をあらかじめ運んでくれるサービスがあるのだけど、預けるのが長蛇の列だったので断念。夕方また荷物を取りにくることにして、ホテルの一時荷物預けにした。9時から人気アトラクションの整理券をゲットしに行かねば〜と8:40頃ホテル出発。無事に9時に整理券をゲットして、整理券なしのアトラクションへ。こちらをすぐ体験。

その後すぐ目の前にある3階建てのカルーセルへ。1階、2階、3階で並ぶ列が異なり、ここにしかない3階が人気。朝イチでそんなに並んでないし、3階だよね、と思ったのに、息子なぜか1階を選択。なぜ…うーんガラガラの1階でした〜爆笑




次にアスレチックファンタジアへ。二階建ての上のロープで張ってある方で遊べるところ。1階が9時に整理券を取って午後遊んだゲーム。光るところを踏まずに3分間飛んだら跳ねたりするデジタルゲーム。1階は1組づつ遊ぶから必然的に混み混み。整理券取れて良かった〜。サクッと横からはいれて参加し、イージーを選択したので最後までゲームをクリア!息子大喜びニコニコちょっと上のモードを選ぶと難しそうだった〜。我が家はクリアできてアップOK

アトラクション多いし、混んでるのはすごーく混んでて。どれにするか事前チェックしてから行ったから良かったOK

このめっちゃ怖そうなアトラクションとか大人気でした〜100分待ちとかになってたかなー。うちは怖すぎて最初から対象外。こんなのやりたい!ってなるのかしら。