ルクルーゼ福袋2023。33000円。買ってしまったニヤリ20年前って2万円くらいだったような…それでも高いなーと思ってたけど、今やホーロー鍋だけで37000円くらいビックリマーク色は選べないけどだいぶお得な福袋。AとBの選択肢でAを選択したら赤系鍋だった。Bだと何色だったのだろう。暖色と寒色らしい。

【福袋の内容】 
■鋳物ホーロー鍋 22cm×1
■スチーマー 22cm×1
■フライパン 26cm×1
■ガラスフタ 26cm×1


我が家のルクルーゼの鍋は結婚祝いでもらって15年使ってるあせるそんなに長く使える調理器具って本当素晴らしい。鍋の内側がザラザラして劣化したので思い切って新調キラキラ全額楽天ポイントってところもよき爆笑

大きさは今のにあわせて22センチ。底が深いし高さもあるから今のより容量多そう。


緑の15年選手はだいぶ中がザラザラあせる使い倒したキラキラスチーマーも嬉しいな。温野菜大好きピンクハートフライパン26センチもよさそう。だいぶ重いけど。