チェーン店のようだ。大量生産みたいな味なんだけど、あまり批判してもいけないかな、という印象。

席につくと、最初に粉末のお茶が入った容器とお湯の入ったポットが運ばれてくる。

注文をすると、特製の白出汁が運ばれてきて、お料理ができるまで、飲んでいてくださいという。

このあたりのさし加減が不思議な印象を与えるのだと思う。

粉末のお茶というあたりで、手抜き感があるのだけど、白出汁を運んでくるあたりでこだわっている感じがする。

実際の料理は店主が一生懸命作りましたって味ではない。パーツを組みわせた感じというか。でもごはんはおひつに入っているし、味も悪くはない。

いいのか悪いのかよくわからない店だった。

 

そんなことを考えながら食べたサビメシ。召し上がれ!

 

次回もお楽しみに!