tom119さんのブログ -128ページ目

連休

三連休だ。


優亜子からメールがきた。


昨日から学園祭らしい。


もう五年になったので止めたと云っていた部活の管弦楽をやるらしい。

曲も一般受けする易しい曲らしくて、一回音あわせしたくらいで大丈夫らしい。


まあとにかくそんなわけで、この連休は優亜子が来ないのでゆっくりと過ごせそうだニコニコ


どうもアメリカへ研修行ってから、日本との違いにある種のカルチャーショックを受けたらしく、変だ。


昔から新しものに飛びつき、すぐ飽きてしまう性格だから、仕方ない。

スリル満点

今年も残すところあと3ヶ月。


気が早いといわれそうですが、年寄りの月日の流れの早さは若い人の十倍!まごまごしてると即正月富士山


話題がそれた!


昨日はあの土砂降りの中、OBバンドの練習、地下室だから雨は影響ないが、行き帰りが大変。


重い楽器ゴロゴロ族やりながら結構濡れる、バリサクなんか難行苦行だ。(また逸れた)

[本題]
今月末に日吉で、連合三田会がある。


まあお祭りみたいなもので、福引きもあり特賞は各メーカー提供の車。

当たったことはない(泣)まあ車には当たらない方が良いけど。


色々な学内バンドの演奏もあり、我々もOBバンドとして出演する。


20曲くらい演奏するが、演奏するほうは、息も絶え絶えゼーゼーいいながら必死でやる。


聞く方も苦痛で、いやスリル満点で手に汗握る。


つまり崩れそうで崩れないリズムに一喜一憂、音程が上がりきれないラッパにお尻のあたりがムズ痒くなり、ピタッと終わらないエンディングにホラーを感じる。


ジェットコースターのスリルをホールで味わいたい方はどうぞ(笑)

トリッキー

今日はほんとは早寝したかった。


昼間から眠かったあせる

が。


8時過ぎると目が冴えてくる。


昔の夜型に先祖帰りしてんのか?


いつもの近所のセッションハウスへ速攻。


drummer3、テナサク2、ギター1、ピアノ、ベースはハウス。他にボーカルさんがひとり。


drummerは2人とも、トリッキーなドラムをたたく有名人。


気後れしながら、向こう張っても所詮若いもんには負ける。


こっちはよく言えばオーソドックス、まぁ古臭いバップそのままで行くしかない。


挙げ句に「いよっ!いぶし銀!」と声がかかる。


嬉しいような悲しいようなガーン


頑張ってもトリッキーにやろうとしても裏がえるか迷子になるしかない!


と言いつつ、結構楽しんだ今日のセッション。


今週末はOBビッグバンドの練習。


今月末には連合同窓会で演奏。


なにかと忙しい、今日この頃だ!