BBQ | tom119さんのブログ

BBQ

6月初めに品川から小さなクルーズ船借りて、船上BBQやりながら、久しぶりにコンボでセッションをやるハメに陥ってしまった。年中薄暗い紫煙の漂ってる地下室でブンチャカやっても、健康に悪いだろうっということで、真っ昼間お台場沖あたりに錨下ろして、新鮮な空気を胸一杯吸い込みながら所謂リフレッシュしようというやつですが、大方はもう手遅れみたいなヨレヨレの初老の爺さんばっかりですから、果たして命の洗濯になるのやらお楽しみというところです。


尚さらに困ったことは、当日のBBQの肉やら海老やら貝やら、はたまた野菜やら、タレやら当日BBQに必要な食材を買いに行く役が回ってきちまいやがった。


今までの人生の中で、だいたいの場合、はいお食べなさいと言われて箸を持つシステムにどっぷり浸かってしまっているので、まがりなりにも自分で食材買って支度して、はいお食べなさいというシチュエーションには慣れてない。

困ったもんだけど、しょうがないから当日に芝の成城イシイ行って買い出しをする予定。

何をどの位用意したらいいのか誰か教えてくんなましな(笑)