以下引用
絢香が小倉にメールで送った相違点は4つ。

1「絢香は水嶋ヒロより先に(昨年の「紅白歌合戦」の出演を最後に)事務所を辞めている」、
2「水嶋ヒロは今後、モノ作り(クリエイティブ全般)の仕事を中心に活動する。その中には、執筆業だけでなく、俳優業なども含む」、
3「2人の会社を設立したという報道がされているが、それは事実ではない。設立したのは、絢香の楽曲管理会社のみ」、
4「今後はどこにも所属せず、夫婦で独立する形で頑張っていくつもり」。

これまでの報道では、事務所側は「(水嶋)本人が、俳優という表に出る仕事よりも執筆活動に力を入れたいと強く思っていた。当社は、俳優に軸足を置いてもらわないといけない。時間をかけて話し合った結果です」とコメント。

俳優をやめ、執筆活動に専念するのは、水嶋本人の希望であることを強調し、水嶋の芸能界引退は自然の流れとみられていた。

しかし、同番組によると、水嶋本人は、芸能界を引退することはもちろん、俳優をやめる意思もないことを表明しているという。

一方の絢香についても、同事務所は、歌手活動は休業中ではあるが、現在も所属しているという言い分だが、絢香によると、その認識がまったく違うことが明らかになった。
引用元井上公造芸能